必要経費。

最近、胃の調子が宜しくない。
食事の摂取や空腹に関係なく、シクシクと痛む。
この痛みは数年前、胃潰瘍を患った時と似ている。
会社で「胃が痛い」と言えば、高確率で「飲みすぎ?」と言われる。面倒臭いので最近は言わない。


酒もたばこも、少し控えてみよう。
昨日の台風の中、安いヤッケにレインコートを着せられ「立っているのがやっとです・・・!」と誰が見てもわかるレポートをさせられているアナウンサーの中継を横目に、スーパー銭湯で湯に浸かりながら思った。
酒とたばこ。
この2アイテムは、私の財政難をより圧迫する。
試しにたばこを今までの半分の量にする。
→毎月3夏目の節約。
さらにアルコールを今までの半分にしてみる。
→毎月2諭吉の節約。

1年で約27諭吉が私の元に滞在する!
本格的、節約時代の到来!!

溜まったお金で温泉でも行けるな。
いろいろと妄想しながら、今日は会社帰りに同期と日高屋でラーメンとサワーで胃を満たした。
食後の一服も満喫。

・・・これは明日も仕事を頑張る為の「必要経費」